ゴールデンウィークの帰省から帰って、一家そろって近くの公園に行ってきました。というのも、自分とあーちゃんが先に帰省していた時、ゆぅくんはオクさんと一緒にこの公園でブレイブボードの練習をして、相当に上達したんだそうです。
その上達のエピソードが可笑しくて、たまたま公園に来ていたお姉さんがゆぅくんが頑張って練習している姿を見て応援してくれたらしいのです。お姉さんは彼氏と一緒に来ていたのに、ゆぅくんがお姉さんに褒めてもらおうとブレイブボードでその周りばかり行くので、オクさんは笑いを堪えるのが難しかったそうです。ドヤ顔でお姉さんのところに滑って行って "褒めて褒めて" オーラを出しているゆぅくんの姿が妙にリアルに想像できて、その話を聞いた時自分も可笑しくなってしまいました。お姉さんの彼氏さん、ホントごめんなさいです。
今日最初の写真は、その上達したブレイブボードを自分とあーちゃんにも見せてくれたゆぅくん。確かにゴールデンウィーク前は、公園にある柱につかまって、柱と柱の間を行くのが精一杯だったのが、何処にもつかまらずにクネクネとブレイブボードを漕げるようになっていて、すごく進歩していました。見知らぬお姉さんに褒められてここまで上達したと思うと、やっぱり笑いがこみ上げて来ますが。
そして2枚目は、ゆぅくんの思いサッカーボールを投げるあーちゃん。あーちゃんも、公園にあるロープに捕まってターザンよろしく滑る遊具に乗れるようになり、兄妹そろって遊びのレベルがワンランクアップしました。明日からまた、会社に学校に保育園に頑張っていきましょー。