2018年11月4日日曜日

来年のカレンダー用

今日は天気が良く紅葉の季節なので、来年のカレンダーの写真を撮りに公園に行って来ました。先週あーちゃんは園外保育でこの公園に来たので、ここに行きたがったのです。園外保育でこの公園に来るのは年中組と年長組だけなのですが、ゆぅくんも保育園時代はよくこの公園に来たものです。

最初の写真は、来年のカレンダーに使おうと紅葉の背景にポートレートモードで撮影した写真です。イチョウがちょっと寂しい感じですが、いい感じの写真になったんじゃないかと思います。

あーちゃんはさすがに年中組さんになっただけあって、滑り台などの遊具で遊べるようになっていました。ゆぅくんにとっては、小さい子が多い公園なのでちょっと物足りない感じでしたが、サッカーボールでリフティングの練習などしていました。

今日2枚目の写真は、あまりにも空が綺麗だったので思わず撮影した1枚です。 11月とは思えないくらいあったかくで、ゆぅくんなんてTシャツ1枚でも汗びっしょりになっていました。

お昼ご飯は公園の近くのファミレスで食べて、その後そのままゆぅくんのレゴブロック教室に行きました。ゆぅくんは筆記用具もプリントも家に忘れてしまって、しょんぼりしていましたが、いざ教室に行ってしまえば、楽しい時間を過ごせたようで、出来上がった振り子時計を得意げに見せてくれました。今日はドッチボールは休みだったのですが、夕食は帰り道に回転寿司を食べてから帰りました。