2020年5月7日木曜日

伸びちゃいましたね

このゴールデンウィークは、自粛・自粛の嵐でしたね。例年だったら、我が家も実家へ帰省して、子供たちはよーくんやさぁちゃんと遊んで過ごすところですが、今年に限っては家からほとんど出ないゴールデンウィークになりました。緊急事態宣言も5月いっぱいまで延びることになってしまったので、自分の在宅勤務も5月いっぱいまで伸びることになってしまいました。

そんな中、さすがにずっと家にこもってもいられず、今日は天気も良かったこともあって公園に少し散歩に行きました。この公園は緑がいっぱいで散策にはちょうどよく、家から近いこともあって、我が家がよく利用させて頂いている公園です。今日はあーちゃんがターザンロープ(?)の遊具で遊んでいる動画です。

あーちゃんは慎重派なので、最近まで、自分がロープの端を持って動かないようにしていないとジャンプしてロープに飛びつくことができなかったのです。それが、このゴールデンウィークの間に、一人でロープに飛びついて遊ぶことができるようになりました。小さな成長ですが、こういう一歩を積み重ねて大きくなっていくんでしょうね。