2022年10月9日日曜日

終息も近し?

世間は三連休の中日ですが、街でお祭りがあったので、あーちゃんと一緒に出かけてきました。お祭りといっても山車が出るような日本のお祭りというよりは、大きな公園で屋台が出たり、ステージで地元の子供たちが踊りを披露したりといったお祭りです。コロナ禍の影響でこのお祭りも3年ぶりの開催なのですが、久しぶりに地元が活気付いた気がします。最初の写真は屋台で買ったコロッケを食べているあーちゃんです。


お祭りはこれはこれで楽しかったのですが、屋台で買ったコロッケやピザでお昼ご飯を食べた後もうひと遊びというので、久しぶりの農業公園に足を伸ばしてきました。ハロウィンの飾り付けでいっぱいで、最近のアフターコロナの雰囲気もあってか、なかなかの盛況ぶりでした。芝滑りやボートなどのアトラクションは軒並み行列だったので、公園の中の迷路やシルバニアファミリー館などで遊びました。


コロナ禍では家に引きこもっていることが多かったのですが、今日は久しぶりに外遊びをした気がします。ゆぅくんは友達との約束や塾などあって来れなかったのが残念ですが、ゆぅくんはゆぅくんなりに青春を謳歌しているようです。