2022年11月5日土曜日

土曜のルーティン

ゆぅくんが小学生の頃から、ゆぅくんもあーちゃんもレゴ教室に通っています。学ぶ内容は低学年の頃はレゴブロックですが、その後プログラミングを学んで、高学年になる頃にはレゴロックで作ったロボットをプログラミングで制御することを学び、ゆぅくんなどは全国大会にも出場しました。その、兄妹とも長年お世話になっているレゴ教室が入っている商業施設が、この10月で閉鎖になってしまい、11月からは同じ運営会社の別の教室に通うことになりました。

慣れ親しんだ教室から別の教室に転入になったわけですが、ゆぅくんもあーちゃんもこの教室が楽しいらしく、引き続きお世話になっています。転入とは言っても、幸いにも先生方もそのままですし、マルっと場所だけ変わったような感じです。今日の写真は、その新しいレゴ教室の授業の後に、近くの出店で買ったわたがしを持っているあーちゃんです。

あーちゃんのクラスが2時から3時、ゆぅくんのクラスが4時から5時なので、あーちゃんは自分が送り迎えして家の前でゆぅくんとオクさんにバトンタッチします。あーちゃんはその後5時から7時までチアダンスとドッジボールなので、自分と一緒に歩いて体育館まで行きます。レゴ教室から帰ったゆぅくん・オクさんも一緒に家族全員であーちゃんを迎えに行って、その足で夕ご飯を食べに行くと言った流れが我が家の土曜のルーティンになっています。