2010年1月31日日曜日

初の離乳食

今日は昨日に引き続いて暖かかったので、ゆぅくんを連れて近所のスーパーへお買い物です。せっかくだったので、少し遠回りして日差しの中を散歩したのですが、散歩中は寝てばかりいて、スーパーに着いたら起きました。その後も、帰り道は眠っていて家に着いたら起きたので、ベビーカーの振動が気持ちいいのかなと思います。(スーパーは床が滑らかなので、あまり振動が無いので...)

帰ったら、だいぶお腹すいていたようなので、初の離乳食チャレンジです。初離乳食は、お米の粒が分からないくらいのおかゆです。

最初はさじ1杯くらいという育児書をみながらだったのですが、ゆぅくんは最初からさじ5杯も6杯も食べました。その後、ミルクも220mlペロリと飲んでいたので、お腹がすいていただけかも。