2010年6月20日日曜日

つたい歩き?


今日は、午前中から市役所で子供手当ての書類を出したり、オクさんのお義父さんの「父の日」プレゼントを買いに行ったりと活動的な日でした(自分のお父さんには前もってプレゼントを送り済みです)。お昼は、ゆぅくんを連れて久しぶりにゆっくりと食べられるレストランへ。

ここのお店は離乳食もOKとのことなので、自分とオクさんがビーフシチューをオーダーする中、ゆぅくんも離乳食のビーフシチューです。ゆぅくんは子供用の椅子に座って、子供用ビーフシチューだけでなく大人用ビーフシチューも貰って食べ比べて(?)いました。

今日の動画は、朝早めの時間のゆぅくんです。最近は休日にかぎってゆぅくんが早起きで、今日も5時半に一度起き、もう一度寝かしつけたものの6時半に再び起き、結局7時にはリビングに連れて行くこととなりました。そんな眠い中、「つたい歩き」とおぼしき横歩き(?)を見せてくれました。テーブルにつかまって立ち上がるのはもうお手の物で、このように、まだほんの少しですが左方向に移動できるようになりました。(ちなみに、寝返りもいまだ左方向だけです。)