2013年1月20日日曜日

攻防

ここ最近は自分が忙しくしていたせいもあって、正月以来ブログの更新ができていなかったのですが、今日は久しぶりに家族で休日を満喫することができました。

朝は毎週恒例の(?)仮面ライダーウィザードを見たあと、しばらく室内で遊んだりしていたのですが、昼前に近所のスーパーへ行ってガンバライドのゲームをしました。最近のゆぅくんは何かというとすぐ泣いてしまう(本人いわく、涙が勝手に出てしまうらしいのですが)ので、最初の対戦で負けた時も少し涙を流していました。

結局4回ほど他の子と代わりながらゲームしたあと、お義母さんに頼まれていた湯たんぽを見に行こうとしたとき、事件は起きました。湯たんぽは1階だったので、1階へ移動したらすぐにもゲームコーナーがあって、そこでもクレーンでスーパーボールをすくうゲームをすると言って聞かないゆぅくんと、ガンバライドのゲーム4回とガシャポン400円ですでに小銭がなかった自分で衝突になりました。さすがに3歳児がゲームだけで千円も使うのはどうかと思って、自分は涙を飲んで(?)強攻策に出ることにしたのですが、ゆぅくんも軽く10分は「ゲームしたいー!」といって泣き続けるアッパレぶり(?)でした。最終的には手を引いて強引に連れ帰ったのですが、帰る道中も「だっこー!」と泣き続けるゆぅくんと自分の攻防は続きました。最終的には家の手前から少し抱っこლ(╹◡╹ლ)してしまいましたが、少し我慢を覚えさせようと自分としては精一杯の攻防でした。

その後、昼は外食してそのまま交通公園で遊ばせました。今日の写真は交通公園で「ストライダー」を猛スピードで走らせるゆぅくんです。ストライダーはペダルのない自転車のようなもので、保育園にあって普段から乗って遊んでいるらしいのですが、明らかに他の子よりスピードが速いのです。下手したら自転車に乗っている小学生を抜いていくぐらい... このスピード狂は誰に似たのかf^^*)。

この週末はみぃちゃん達は忙しくて一緒に遊ぶことはできませんでしたが、久しぶりに休日を満喫という感じの一日でした。

追記.ゆぅくんは少し目の周りが赤くなっていて、夜寝る前はお腹を壊していたので、体調的には下降気味なのかなというのが少し気がかりですが(。-_-。)。明日からまた保育園、頑張って行って欲しいものです。