2013年1月27日日曜日

協調性

昨日の土曜日、お昼ご飯にマクドナルドに行きました。自分たちが行くマクドナルドは、お店の外に人工芝の上にちょっとしたすべり台付きの遊具があって、子供たちを遊ばせることができるようになっているのですが、昨日はトミカのハッピーセット初の週末ということもあって、大混雑でした。そんな中、12時半頃に食べ始めて3時頃までたっぷり遊びました。

しかも、これまでなら自分が見ているところでわーと走ってきたり、滑り台を滑っては自分のところに来たり、親と一緒に遊んでいる感が強かったのですが、この日はちょうど同じくらいのお友達を見つけて「たたかいごっこ」をして遊んでいました。遊びまわっている子供たちはいいのですが、それを周りで見ている大人は寒かったので、自分はお店の中に入ってオクさんと一緒にガラス越しに見ていましたが、数人のお友達と一緒に楽しそうにして遊んでいたので、ゆぅくんにもようやく協調性というか友達と遊ぶ楽しさが芽生えてきたのかなというところです(^ω^)。そのお友達が帰るときには、親御さんの元まで行ってバイバイしていたので、本人的にも仲良く遊べたのでしょう。

特に遠出したとか遊びに行ったとかの活動的な週末というわけでもありませんでしたが、ゆぅくんの小さな成長を感じることができました。今日の写真はその時のもので、めいっぱい楽しんでいる様子が分かるでしょうか(^O^)。