2017年2月4日土曜日

練習あるのみ

ゆぅくんが去年のクリスマスにサンタさんにプレゼントとしてもらったブレイブボードなのですが、なかなか遊ぶ機会がありませんでした。ゆぅくん自身がブレイブボードをサンタさんにお願いした時の熱が冷めてしまったこともあり、1ヶ月以上部屋の隅っこに置かれていたのですが、ようやく重い腰を上げて取り掛かることにしました。

ヘルメットとプロテクターで重装備をしていざ練習開始。車輪が前後に1つずつしかないので、スノーボードのような感じよりもスケートの刃のようなイメージなので、まずバランスが難しそうです。おそらくスピードが出ればそれなりに安定するのでしょが、初めて乗るわけですから、ゆっくりゆっくりになり逆にバランスが難しくなる感じです。それでも、最終的には公園の柱と柱の間を足をつかずに行けるくらいにはなりました。

一緒に公園に行ったあーちゃんも、2枚目の写真のように元気に走り回っていました。あーちゃんはこの写真のピンクのコートがお気に入りで、もう1つ茶色のジャンパーもあるのですが、「ピンクと茶色どっちにする?」と聞くと必ず「ピンク!」とこっちを選びます。

あーちゃんに関しては、未だにオムツが取れないのが悩みの種です。次の5月で4歳になるわけですから、いくら成長遅めだと言っても、さすがにそろそろオムツが取れないと困るなあと思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿