2017年2月11日土曜日

公園でばったり

今日の午前中はゆぅくんが小学校で英語教室だったので、ゆぅくんのお迎えにあーちゃんも一緒に連れて行ってそのまま小学校の校庭で遊びました。ゆぅくんのお友達のくーちゃんも一緒の英語教室に来ていたので、午後からも公園で一緒に遊ぶ約束をして、午後も公園に集合しました。

今日1枚目の写真はその公園でのもので、ゆぅくんとくーちゃんに両方の親も加わって、ドッチボールや野球をしました。ゆぅくんはドッチボールが大好きで、学校でもよくお友達とドッチボールをして遊ぶそうです。野球はそれほど得意ではないのですが、それでもバットを一生懸命振っていました。

公園でくーちゃんご一家と一緒に遊んでいたのですが、そこでゆぅくんの保育園時代のお友達で同じ小学校に通う女の子が弟くんと一緒にやって来ました。特に約束していたわけでもないのですが、家がこの公園の近くらしく二人だけで自転車で遊びに来たのだそうです。実は弟くんも保育園であーちゃんと同じクラスなので、きょうだいの上同士・下同士が北園の同級生と言う間柄です。

今日2枚目の写真は、その姉弟とあーちゃんが一緒に公園の水道で遊んでいるところです。子供って、なぜか水飲み場とか水道とか好きですよね。弟くんが水飲み場の蛇口をひねって水が高く上がるたびに、あーちゃんもその弟くんもキャッキャと笑い転げていました。お姉ちゃんは弟くんに水がかかるたびにハンカチで拭いてあげていて、一姫二太郎とはさもありなんという感じでした。