2017年3月4日土曜日

あーちゃんノリノリ

今日は午前中は、公園で遊びました。遠くはないのですが、いつも行かない公園で新興住宅地に中にあるだだっ広い公園でした。ゆぅくんは自分と一緒にサッカーをしたり、ドッチボールをしたりしました。ゆぅくんはドッチボールが大好きなのですが、速いボールをキャッチするのが好きという、ちょっと変わった趣向の持ち主です。自分が結構なスピードで投げるゴムボールをなかなかうまくキャッチしていました。あーちゃんはブランコが好きなのですが、いつも行く公園の中に意外にもブランコがある公園が少なく、今日の公園はブランコがあったので大満足のようでした。今日の写真は、そんな公園で見つけたてんとう虫を二人が眺めているところです。

そして、午後からはちょっと遠出して、しまじろうコンサートを見に行ってきました。前から5番目くらいのなかなかいい席で、あーちゃんは年代的にもドンピシャなのでノリノリで踊ったり歌ったりしていました。ゆぅくんはさすがにちょっと、しまじろうより上の年齢なのでノリノリとまでは行かないですが、それでも大人しく見ていました。後から聞いて見たら、それなりに楽しかったようです。お話は、太陽の島のお祭りへやって来たしまじろう一行が、お祭りに欠かせない大切な宝物を探すお話です。結局その宝物は、ダイナという恐竜の子供がお母さんのお誕生日プレゼントに持って行ったものでした。ダイナを探して宝物を返してもらい、最後はみんなでお祭り...というストーリー。分かりやすくてハッピーエンドで、あーちゃんんくらいの子供にはぴったりでした。