2017年3月17日金曜日

春の旅行(1)

今日から春の旅行に来ています。自分たち家族にお義父さんお義母さん、それにみぃちゃんを誘って、総勢7人での2泊3日です。普通の金曜日の今日、なぜ旅行に来てるのかというと、ゆぅくんとみぃちゃんの学校は卒業式なので、低学年はお休みなのです。そこで、親の方も休みを取って、平日の金曜から旅行に出ることにしました。

朝6時に家を出るという気合の入りようでしたので、10時過ぎには最初の目的地である遊園地に着きました。遊園地とはいっても牧場と一体になった運営の地元遊園地で、この日は思った以上に寒かったので、お昼ご飯までの短い時間だけの滞在になりました。それでも最初の写真のように、あーちゃんはお気に入りの乗馬体験(小学生未満はポニーなのですが)を2回もしました。地元の公園でポニーの乗馬体験は何度か経験しているあーちゃん、もう慣れたもので怖がることなく乗馬を楽しんでいました。

2枚目の写真はゆぅくんとみぃちゃん。平日だったのであまりアトラクションがやっていないという中、数少ない迷路に挑戦して出て来たところです。この遊園地はペット同伴可なのですが、今日3枚目の写真は、たまたまこの日来ていた他のお客さんのワンちゃんを触らせてもらってご機嫌のあーちゃんです。あーちゃんは意外にも人見知りすることなく、特に他の人の連れている可愛いワンちゃんを見つけると触らせてもらっていることがよくあります。

午後からは今日泊まるホテルへ移動し、室内プールで遊びました。若い頃水泳の選手だったというお義父さんも、孫たちの泳ぎに触発されたのか、25mプールを泳いでいました。さすがにプールは体力を使うので、夕食のバイキングの時あーちゃんは途中で眠ってしまいました。遊び疲れて眠るなんて、ある意味贅沢かもしれませんね。あーちゃんは眠ってしまいましたが、ゆぅくんは夜はホテルの屋上で星を眺めたり、ロビーでボサノヴァのコンサートを聴いたりして過ごしましたが、さすがにゆぅくんも疲れていたらしく、普段より早い9時半くらいには眠ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿