2017年3月11日土曜日

昼食会から

今日はゆぅくんが朝から小学校の英語教室だったので、英語教室が終わる11時半にあーちゃんと一緒にお迎えにいきました。お昼ご飯は保育園から一緒のお友達のかーくんご家族と一緒に食べるお約束をしていたので、小学校でみんな合流して一緒に和食ファミレスに行きました。ゆぅくんはマグロづくし定食のような大人メニューでしたが、かーくんはあーちゃんと一緒のお子様メニューで、かーくんのご両親はゆぅくんがわさび入りのお寿司を食べるのを、すごいねーと言っていました。確かに、ゆぅくんは食べる量や嗜好もだいぶ大人チックな気もします。単にお寿司好き・マグロ好きという噂もありますが... 

あーちゃんは憧れのかーくんと一緒のテーブルでご飯を食べられたので、とても満足のようでした。まだゆぅくんとかーくんが保育園の時代から、あーちゃんはかーくんのことが大好きで憧れの王子様のように見ていたのですが、さすがに最近は保育園と小学校に別れてしまったので、少し疎遠になってはいました。それでも、ゆぅくんを通して家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているので、たまにこうやって一緒に遊んだりするとあーちゃんは嬉しそうにしています。

一緒に昼食をとった後は、近所の公園に行って遊びました。いい天気だったのでてっきり暖かいと思っていたのですが、午後からは風が冷たくなって、じっとしている大人はちょっと寒いくらいでした。今日の写真3枚は全部その公園でのものです。最初はあーちゃんとかーくんが一緒にシャボン玉で遊んでいるツーショットで、顔を見合わせているあーちゃんがとても嬉しそうにしているのが分かると思います。2枚目は野球の遊びをしている時のゆぅくん。世間ではWBC(ワールドベースボールクラシック)の話題で持ちきりですが、ゆぅくんは野球のセンスはちょっと??といったところ。かーくんが次々とかっ飛ばすのに対して、ゆぅくんは空振りが目立っていました。ゆぅくん的に得意なのは、ドッチボールやサッカーのような大きめのボールの球技のようです。そして3枚目は、あーちゃんがかーくんのお母さんに遊んでもらっているところで、なんとあーちゃんはかーくんのお父さん・お母さんとも仲良しなのです。ゆぅくんがどちらかというと人見知りなところがあるのに対して、あーちゃんは意外に家族以外にも積極的に接していくところがあるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿