2017年3月18日土曜日

春の旅行(2)

今回の旅行は同じ観光地に2泊ではありますが、泊まるホテルは違うので、今日は荷物を持って移動です。でもその前に...丸1日遊園地を楽しみ倒しました。世間では今日から3連休なので、昨日よりは格段に混んでいるだろうと思ったもう1つの遊園地ですが、確かに人は多めでしたがそれほど並ぶこともなく、どんどん乗り物に乗ることができました。

最初の写真は、ゆぅくんとみぃちゃんが2人で乗ったジェットコースターで、この後自分とオクさんも含めた4人でも乗ったのですが、ゆぅくんとみぃちゃんはなんと連続6回も乗りました。あーちゃんもメリーゴーラウンドに連続3回乗るなど、今日の乗り物は基本的に2,3回ずつ乗っていくというスタイルです。若干寒く風が強かったのですが、天気は良かったのと次々とアトラクションに乗るので、そんなことはお構いなしという感じでした。

今日2枚目の写真は、この旅を象徴するような子供達3人のスリーショット。やはりゆぅくんとみぃちゃんの大きい子組はあーちゃんの乗りたい乗り物とちょっと違うので、途中から自分がゆぅくんとみぃちゃんを連れてジェットコースター系に、オクさんとお義父さんお義母さんはあーちゃんを連れてメリーゴーラウンド系を乗り倒しました。

めいっぱい遊園地を楽しんだ今日は、昨日ほどの高級路線のホテルではありませんが、感じのいいホテルで2泊目となりました。昨日の夜はバイキングだったのに対して、今日はフレンチ。好きなものを食べ放題というのもいいですが、やっぱりバイキングはガヤガヤと落ち着かない雰囲気なので、落ち着いたフレンチもたまには良かったです。お風呂もいかにも温泉といったにごり湯の露天風呂で、硫黄の香り漂う雰囲気のある温泉ホテルといった感じでした。