2022年8月13日土曜日

帰省(3)

帰省3日目の今日は、何とバーベキュー。天気が心配されましたが、むしろ晴れすぎくらいの天気の中で楽しむことができました。朝からお肉を買いに行ったり野菜を切ったりと、両親が頑張ってくれて、荷物運びや鉄板運びなどはゆぅくんも手伝ってくれて、美味しいお肉を自然の中で食べることができました。今日最初の1枚はその時のもの。

実はこのバーベキュー場は3年前にも利用したことがあり、その時はゴールデンウィークのタイミングでしたが、真夏の暑い中でバーベキューというのもいいものですね。早めに10時半から始めたバーベキューですが、合間の時間にはバーベキュー場の上にある公園で、ゆぅくんは自分とキャッチビール、あーちゃんとよーくんは滑り台で遊びました。汗だくにはなりましたが。。。母がかき氷用の製氷皿に氷を作っていてくれたので、子供たちはそれを頬張って暑さを凌いでいました。


お昼ご飯も食べて、少し遊んでいた頃に一雨ありました。ここのバーベキュー場は屋根付きなので、真夏の通り雨をやり過ごしてから帰ってきました。夏休みらしい1日を過ごして、子供たちも大人も大満足でした。