2013年4月14日日曜日

交通公園

今朝はいつも通り、仮面ライダーウィザードを見てから近所のスーパーへ ガンバライドのゲームをしに行ってきました。今日の写真2枚のうち、1枚目はスーパーにガンバライドに行く道すがらです。ゆぅくんはウィザードも好きですが、過去の仮面ライダーも大好きで、今日はアギトとカブトのリングを持って遊びに行きました。

テレビの方では、ウィザードは最後の形態だと言われている「インフィニティスタイル」が登場し、ゆぅくんは早速CMでやっていたアックスカリバーを欲しがっていました。ただ、この商品はゴールデンウィーク狙いの27日発売とのことなので、今日は安心していたのです...が。

ガンバライドのゲームのあと、おもちゃ売り場に行ったとき、ゆぅくんは見つけてしまったのです! このスーパーはおもちゃに関しては安くはないものの品揃えが豊富で、あまりここでおもちゃを買う人がいないためか、ちょっと前のおもちゃも揃っているのです。そこで、「仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー」を見つけてしまったのです。最初ディケイドの携帯電話型のおもちゃを見つけて、まあこれなら買ってあげてもいいかと思っていたのですが、ゆぅくんが大好きな「お前の罪を数えろ!」の決め台詞で有名な(?)仮面ライダーWのベルトのおもちゃを買うハメになってしまったのです。(Amazonではプレミア価格ですが、ここのスーパーでは残り物の商品のようで、通常価格でした(^^;)。

その後は、家に帰ってオクさんと合流してから少し遠出して天下一品でラーメンを食べ、そのまま交通公園に遊びに行ってきました。今日の写真2枚目は、その交通公園での1コマです。ストライダーを颯爽と走らせるゆぅくんは、どう見ても3歳児には見えません。もっとお兄ちゃんが走らせる自転車をも、横から抜いていく始末でした。

公園でひと遊びしたあとは、お義母さんのところでひと休みしたあと、ゆぅくんはまた別のスーパーへ連れて行ってもらい、自分とオクさんは少しのんびりさせてもらいました。オクさんは来週火曜日から、いよいよ産休に突入します。ゆぅくんんのときは右も左も分からなかったのであたふた準備していましたが、今回はあまりにのんびりしていしまっているので、これから赤ちゃんを迎える準備をスピードアップしたいと思っています。