2013年4月6日土曜日

斜め上(?)

今日は夕方以降に雨風が強くなるという天気予報なのですが、午前中はいつものように近くのスーパーにガンバライドのゲームをしに行きました。もちろんキョウリュウジャーのゲームもして、本屋さんでも仮面ライダーウィザードとキョウリュウジャーが載った雑誌を買って帰りました。今日の写真は、そんなガンバライドへ向かうところの1枚です。手には、新しくなったビーストハイパーの指輪をしています(*^_^*)。

お昼はお義母さんの家の近くのスーパーにマクドナルドが入っているので、そこに食べに行ってきました。今夜はさすがに、お義母さんのところで食べさせて貰っていると帰りが雨風で大変なことになりそうでしたので、このスーパーで一緒に買い物して帰ろうという作戦です。ゆぅくんは、ハッピーセット完食に飽き足らず、自分のポテトやシャカシャカチキンも食べていました(゚o゚; そのままプレイスペースで1時間半くらいは遊んだでしょうか、ちょうどゆぅくんと同じくらいか少し年上の男の子が4,5人くらいたまたま集まったので、一緒に「たたかいごっこ」をしてもらって大満足なゆぅくんでした。

夜はスーパーで買って帰ったお寿司だったのですが、「くら寿司に食べに行くー」「タコを食べるー」と泣いて叱られていました。ゆぅくんにメニューを決めさせると大体お寿司かマックなので、夜はお寿司を買って帰っていれば文句無いだろうと踏んでいたのですが、その斜め上(?)のような駄々のこね方で自分とオクさん二人に叱られました。自分の思い通りにならないときにすぐ泣くクセは直したいと思っている自分とオクさんに、格好のネタを与えてしまったゆぅくんなのでした(´Д`)。