2013年3月31日日曜日

恐怖の

今日はいつもの日曜日のように、朝録画していた「キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」を見てから、近所のスーパーに遊びに行きました。いつもはガンバライドなのですが、今日はめずらしくキョウリュウジャーのゲームを5回も連続でやったあと、今日放送の「仮面ライダーウィザード」で登場した、仮面ライダービーストの最終形態「ビーストハイパー」のおもちゃ「ミラージュマグナム」が出ていたので、それも買って帰りました。ゆぅくんにとって大満足のお買い物になりました。親としては、少し甘やかし過ぎかなというところなのですが(*゚▽゚*)。

その後オクさんと合流して、ゆぅくんリクエストのくら寿司でお昼ご飯を食べて(これまではかっぱ寿司だったのですが、一番近いかっぱ寿司が潰れてしまったので(*^_^*))、ユニクロでゆぅくんのTシャツなど買い物してからお義母さんのところに行きました。お昼を食べに行く時、駐車場までの道でちょっと段になっているところで遊びながら歩いていたゆぅくんが、顔から転ぶという事件がありました。ちょっとコブになっていましたが、本人は大丈夫というので、様子を見ようと思います。

お義母さんのところでは、お義母さんのお友達がお孫さんが小さい時に遊んでいてもう遊ばなくなったトミカのおもちゃをゆぅくんに持ってきてくれ、ゆぅくんはそのおもちゃで夕食までずっと遊んでいました。事件はそんなときでした。「鬼から電話」というアプリをご存知ですか。子供が一瞬でいい子になるとネットで噂のアレを、ゆぅくんにも試してみました。ゆぅくんが遊びに夢中で、「ご飯だよー」と言っても「もうちょっとー」と泣き叫ぶので、自分のiPhoneで鬼から電話がかかってきたように装うと、「ギャー、こわいー」と大泣きでした。それはもうお義母さんが引きつけを起こすのではないかと心配したぐらい大泣きで、しばらくの間「こわいー」と自分にしがみついていました。ちょっと、お灸が強すぎたようです。

最近は、自分の思い通りにならないと泣き叫ぶように反抗する(`・ω・´)ので、その強情なところを心配していたのですが、親としてはなかなかの武器を手に入れたというところでしょうか(*^_^*)。そうそう、今週末はみぃちゃんが熱を出してダウン中だったので、残念ながら賑やかな週末というわけには行きませんでした。ゆぅくんは、明日から保育園では「すみれぐみ」さんに進級します。「すみれぐみ」さんでも、いっそうたくましく育ってほしいものです。