2013年3月24日日曜日

仲良く

今日は朝少し遅めの起床だったので、キョウリュウジャーの録画だけを見て、すぐ近所のスーパーにガンバライドをしに行きました。この前来た時は、仮面ライダーウィザードのゲームがちょうどのシャバドュビ第3弾から第4弾に変更する時で休止中だったので、ゆぅくんにとっては久しぶり(とは言っても1週間ぶりなだけですが)のゲームでした(*^_^*)。ちょうど、キョウリュウジャーのゲームも新しく導入されていたので、家から獣電池を持っていって遊びました。

そのまま一旦家に戻り、オクさんと合流してからみぃちゃんを迎えに行き、みぃちゃんと一緒にマックのお昼ご飯と、そのままマックの入っているスーパーのプレイスペースで遊んでしました。今日の写真は、二人仲良く絵本を読んでいるところです。ゆぅくんも、自分やオクさんがとくに教えたわけでもないのに、いつの間にか平仮名ならほぼ全部読める程になっています。保育園の先生やお義母さんに教えてもらっているのでしょうか(*゚▽゚*)。

今日は天気がイマイチだったこともあり、かなり長い時間をこのプレイスペースで遊んでいました。一度お義母さんのところに行きましたが、また夕方の買い物のときもここで遊び、その時は二人とも小学生くらいのお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらっていました。後で知ったことでしいたが、二人が遊んでもらっていたお兄ちゃんお姉ちゃんと、やはり一緒に遊んでいたゆぅくんぐらいの年齢の子の三きょうだいは、オクさんの幼馴染のお子さんだったそうです。自分が子供たちを遊んでいるのを見ていた時はそんなことは露知らずだったのですが、買い物を終えたお義母さんが来たときに判明しました。

夕方にはお義兄さん・みっちゃん・なっくんの3人も合流し(お義姉さんだけは仕事で合流できませんでしたが)、そこにお義母さんのお友達の近所のおばちゃん(ゆぅくんが赤ちゃんのときから面倒を見てくれていて、今日もトミカのおもちゃを持ってきてくれましたm(_ _)m)も合流して、それはそれは賑やかな夕食になりました。