2013年3月3日日曜日

プレイスペース巡り

今日は普段の休日より早く7時半に起きたゆぅくんは、リアルタイムでキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードを見ました。そのまま近くのスーパーでガンバライドのゲームというのはやっぱりいつもどおりなのですが、いつもより早く9時すぎくらいに行ったので、ガンバライドのゲームはガラガラで誰ひとりとしてやっておらず、完全独占状態でした。

5回もやったあとは、本屋さんで過去の仮面ライダーが全部載っている本を見たり、おもちゃ売り場を見たりしていました。結局キョウリュジャーの獣電池3個入りを買って帰りました。ついでといっては何ですが、6月誕生予定の下の子の名前を考えるために、たまひよの名付けの本(女の子編)を買って帰りました。いままさに、オクさんと一緒にどんな名前にしようか悩み中です。ゆぅくんに合わせて「ゆ」で始まる名前か、自分が気に入っている「あ」で始まる名前か、あるいは他にいい名前がないか、今日からまた勉強と試行錯誤の毎日です。

そうそう、ゆぅくんはそのスーパーのプレイスペースで同じ年か少し上くらいの女の子と一緒に遊んでいました。二人で消防車のクッションに乗ったり、ブロックで囲まれた場所に入ったりして、最初はつかず離れずの微妙な距離感でしたが、最後は一緒に遊ぶようになれました。今日は午後からディーラーに自分とオクさんそれぞれの車の検査に行ってきたのですが、そこでもプレイスペースでやはり同じ年くらいの女の子と一緒に遊んでしました。途中から、もう少し大きい男の子2人が乱入してからはちょっと乱暴な2人に泣かされる場面もありましたが(>_<)。

さらに、夕食の食材を買いに行ったスーパーのプレイスペースでも、同じくらいの年の女の子とゆぅくんより小さい男の子のきょうだいと一緒に遊んでいました。今日はプレイスペース巡りのような1日になってしまいましたが、3箇所どこでもお友達と一緒の遊べて、ゆぅくんの社交性も結構高まってきたなという感じです(^O^)。