2013年3月10日日曜日

公園

今日は午後からは風が強くて、晴れているのに砂埃がすごくて視界が悪いという天候でした。何でも「煙霧」という現象らしく、目に見えないほど小さい乾いた固体の微粒子が空気中に浮いていて、視程が妨げられている現象らしいです。おかげで、夕方少し降った雨で先週ディーラーの点検時に洗車してもらったばかりの車が、ひどいまだら模様になっていました(>_<)。

ゆぅくんは、午前中はいつもどおり近所のスーパーで「ガンバライド」だったのですが、その後公園に行きました(午前中はそんなにひどい天候じゃなかったんです)。ちなみに、スーパーのプレイスペースでは、たまたま一緒になった女の子とも一緒に遊んでいて、最近ではずいぶん社会性が出てきたようです。ただ、相手が女の子でもすぐに「たたかいごっこ」に持っていこうとするところが、まだまだお子様なんですがね(´Д` )。

その後の公園までの道程は、自分と一緒に「かくれんぼ」をしながら歩きました。保育園で覚えてくるのか、ちゃんと遊び方を知っていて、「もーいーかい」「まぁーだだよ」もきちんと言えていました。久しぶりに来た公園は、たしか前は芝生だったはずなのですが、全部砂地になってしまっていて、今日の強風には砂埃が舞い上がって大変だったので、お昼頃には退散してきました。今日の写真はそんな公園での1枚で、滑り台の遊具の上から顔を出しているところです。

お昼も例によって「かっぱ寿司」で、その後お義母さんのところに行って、夕御飯もお義母さんのところで食べて帰ってくるのもいつもどおりでした。今週末はみぃちゃん一家が忙しく、ゆぅくんとしてはみぃちゃんと一緒に遊べなかったのは少し心残りのようでした。