2013年3月17日日曜日

スモールワールド

今週末はお義母さんが田舎に帰っているので、自分たち家族3人だけで過ごす週末になりました。オクさんは安定期に入った今でも結構つわりがきつく、ゆぅくんは昨日も今日も午前中は自分と一緒に近くのスーパーでガンバライド。お昼はオクさんも一緒に外食で、午後はプレイスペースなどで遊ぶ2日間でした。今日の写真は、自分と一緒にガンバライドに行くところです。

ガンバライドに行くスーパーでも午後遊びに行ったところでも、最近はそこに来ていたお友達と一緒に遊ぶことができるようになりました。見ていると、子供同士で結構激しい遊びをしていて、クッションのようなものを持って叩いたり体当たりでぶつかったり、結構な高さから飛び降りたり遊具にもよじ登ったり、ゆぅくんもダンスィへの道を着々と登っているようです(´Д` )。

今日は午前中のガンバライドの帰りに、保育園で同じクラスの男の子にばったり会いました。お友達はパパ・ママとお出かけするところだったのですが、しばらく一緒にハイテンションで遊びました。なんでもゆぅくんが保育園で一番仲良くしているお友達のようで、明日も一緒に遊ぶことを約束していました。午後は昼食を食べたマックで、そのままプレイスペースで遊んでいたのですが、そこでは同じ保育園の年中さんクラスの女の子に会ったので、一緒に遊んでもらっていました。ゆぅくんの保育園のお友達にばったり会うようなことはこれまで一度も無かったのですが、今日だけで2人も偶然会って一緒に遊ぶことができました。保育園の場合、幼稚園と違ってなかなか横のつながりがないのですが、特に午前中あった男の子とはこれを機会に休日でも一緒に遊べるようになるといいなと思います。