2013年2月24日日曜日

キョウリュウジャーも

どうも、ゆぅくんは先週から始まったキョウリュウジャーも気に入ってしまったようです。昨日、いつものように近くのスーパーで仮面ライダーのガンバライドのゲームをしたあと、おもちゃ売り場の方へ行ったとき、さっそく変身銃ガブリボルバーと獣電剣ガブリカリバーのセットを見つけ出し、最初は「これ無いから買おうっと」という程度でしたが、最終的には大泣き直前まで行ってしまいました。本当は先週1週間いい子にしていたら仮面ライダーの本を買ってあげると言っていたのですが、急遽キョウリュウジャーのおもちゃセットに変更となりました。

先週は、キョウリュウジャーの1回目を録画していたのを何度も見返していましたし、今日も朝起きて仮面ライダーウィザードよりもキョウリュウジャーを先に見ました。自分的には、サンバと「ガブガブ、ガブリンチョ」ばかり言っている能天気な(失礼!)キョウリュウジャーよりも、ちょっと影があってフェニックスやグレムリン・メデューサといったギリシア神話や伝承上の生き物の名前を取った敵の現れるウィザードの世界観のほうが好みですが。

さてさて、今日も同じスーパーでガンバライドのゲームをしましたが、その後事件は起きました。昨日2つもおもちゃを買ったゆぅくんは、今日はゲームだけという約束だったのですが「ガシャポンをしたい、したい」と泣いて訴える始末。結局、自分に叱られ今後このスーパーには連れてこない宣言をされてしまって、ママに連れられて謝りに来るという始末でした。このところ、思い通りにならないときにすぐに泣いていたので、さすがに今日は少し強めにしかりました。ゆぅくんは性格的にわがままなところがあるので(親の責任も大きいですが(´д`))、親としては6月にお兄ちゃんになるまでに少し矯正したいところです。

そのあとは、お昼はラーメンを食べに行き、そのままお義母さんのところへ。開店したばかりのスーパーで夕食の食材を買い物をしてみんなで食べるといういつもの休日でした。みぃちゃん達は昨日はお義母さんのところで一緒にご飯を食べゆぅくんとも一緒に遊びましたが、今日は忙しくて合流できずゆぅくんとしては少し残念な日曜日でした。今日の写真は、お義母さんのところで遊んでもらっているところです(*゚▽゚*)。