2013年2月3日日曜日

旅行(2日目)

2日目は宿泊先から少し足を伸ばして、港の見える公園に行ってきました。この公園は灯台があったりして、少し登って景色を見たりもしたのですが、ゆぅくんは写真の長滑り台に夢中でした。上から滑り降りるのはさほどのスピードは出ないのですが、その後階段を上っていくのが大変で、大人にとっても結構な運動になりました。

ちょうどゆぅくんと同じくらいの歳の男の子と仲良くなり、一緒に手をつないで滑ったり励まし合って階段を上ったりしていました。これまでゴーイングマイウェイな性格だと思っていましたが、ここのところ少し協調性というかお友達と一緒に遊ぶ楽しさを覚えてきたようで、親としてもニッコリ(*´∀`*)でした。
その後、帰りに道の駅のようなところで昼ごはんを食べ、そこにあった1時間100円で遊べるプレイルームで遊ばせました。プレイルームといっても、普段ゆぅくんが近くのスーパーで遊んでいるようなものとは規模が違い、写真のようなマットやトランポリンのようなものや、電車を走らせる模型や滑り台・ボールなど、ゆぅくんくらいの子供が喜びそうなものでいっぱいです。ゆぅくんも終始大はしゃぎで走り回って、汗びっしょりになっていました。昨日の豪華夕食が一番コストかかっていますが、ゆぅくんにとってのこの旅で一番の思い出が実はこの道の駅なんてことになりそうです(^_^;)。

夕方には帰りつき、みぃちゃん一家にお土産など届けて、そのままみぃちゃん達と夕食を食べに行きました。みぃちゃんがママやお姉ちゃんお兄ちゃんが居なくてもばぁちゃんと一緒に寝れるなら一緒に連れて行ってあげられるのですが、それはまた今度ということで...