2013年5月6日月曜日

ひと足お先に

今日はゴールデンウィーク最後の日ということで、ゆぅくんを連れて少し離れた農業公園まで行ってきました。目的は「キョウリュウジャー」のショーだったのですが、なぜかゆぅくんはこの手のショーでは、あまり「がんばれー!」とか「キョウリュウジャー!」とかお姉さんの声に合わせて掛け声を出したりすることがありません。今日も自分の膝の上でじっとショーを見つめていました。

今日はすごく暑く、ショーを見てトランポリンなどで遊んだ後は結構汗をかいていたので、じゃぶじゃぶ池で遊ばせました。今日の1枚はその水遊びのワンシーンです。もう少し深い池と2つあったのですが、ゆぅくんは浅い方の池でペットボトルや水鉄砲で遊んでいました。ただ少し風が強かったこともあって水から上がると寒かったらしく、しばらく水遊びした後は自転車や砂場などで遊びました。

実は昨日も「仮面ライダーショー」目当てに住宅展示場に行ったのですが、いい天気でのどかな雰囲気を味わえましたが、今日はもう「初夏」と言ってもいいくらい汗ばむ陽気のなか遊んできました。