2013年5月26日日曜日

前夜

今日は、朝8時半に起き、キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードを見たゆぅくんは、そのまま近所のスーパーでポケモンとガンバライドのゲームをして、家に帰ってからオクさんと合流してお昼を食べに行き、そのままお義母さんのところへ行くという、久しぶりにいつも通りの日曜という感じでした。今日の写真は、ポケモンとガンバライドのゲームをしに行く途中のゆぅくんです。

さて、来週はいよいよ我が家に新しい命を迎える1週間です。先々週の検診の時は、赤ちゃんの体重が2100gから増えていなかったので、場合によっては今週の火曜日の検診のあとにそのまま産むことになるかもと言われていました。しかし、自分も一緒に行った今週火曜の検診では、赤ちゃんは無事に2430gまで大きくなっているとのことで、当初の予定通り29日の水曜日に帝王切開で会える予定です。2100gのまま低体重で出てくるとその後大変なので、胸をなで下ろしています。

先週はチャイルドシートの準備もして、荷物も少しずつオクさんの実家の方へも運んでおり、いよいよという感じが高まってきました。ゆぅくんも、最近のワガママぶりからするといいお兄ちゃんになれるかどうか不安はありますが、赤ちゃんを迎えて4人家族になれば、自然と兄としての自覚も出てくるのではないかと期待しています。来週は天気があまりよくないらしいのが残念ですが、赤ちゃんの元気な産声ですっきり五月晴れといきたいものです。