2014年4月27日日曜日

負の連鎖

実はこの3月~4月は結構大変な2ヶ月でした。というのも、我が家を相次ぐ病気の連鎖が襲ったのです、いや今もその真っ只中なのです。これまで、 オクさん、お義父さん、あーちゃん、ゆぅくん、お義母さん、自分、ゆぅくん、お義母さん、あーちゃん、ゆぅくんときて、あーちゃんとオクさん、またまたあーちゃんと次々と負のループで病気になっていったのです。実際は最初のオクさんとお義父さんはやや長期間の病気なので、オクさんとお義父さんが病気の中で、あーちゃん、ゆぅくん、お義母さん、自分、ゆぅくん、お義母さん、あーちゃん、ゆぅくん、あーちゃんとオクさん、またまたあーちゃんというように病気になっていったという状態です。毎週のような病院通いと、子どもたちが病気の時間が長かったので病気中のオクさんと忙しくて仕事帰りが遅い自分では看病しきれず、お義母さんのところでお世話になっていたのですが、そのお義母さん自身も病気で倒れるいった壊滅状態で、自分的にも結構ツライ日々でした。

ようやくゆぅくんはゴールデンウィークに自分と二人で帰省できるところまでこぎ付けましたが、オクさんとあーちゃんはまだまだ調子が悪くとても一緒に帰省できる状態ではありません。そんな中で、つかの間のホッとできる写真が今日の2枚の写真です。オクさんとお義母さんにゆぅくんとあーちゃん・それに自分の5人で近くの公園に散歩に行ったときのものです。一瞬みんなが比較的元気だった瞬間を捉えたものという感じで、今の我が家には貴重な時間でした。