2014年7月13日日曜日

ファンタジーキッズリゾート

あーちゃんの調子があまりよくなく、病院で診てもらったところ中耳炎だというので、今日はゆぅくんだけでファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。ファンタジーキッズリゾートは、室内遊園地という感じで、大型ショッピングモール内の大きな部屋で跳んだりはねたり滑ったり、砂遊びしたりおままごとしたりゲームしたり、という会員制の施設です。自宅から1時間ほどのところにオープンしたと言うので、天気もイマイチだったこともあって初めて行ってきたわけですが、なかなか盛況でした。ゆぅくんは、ぴょんぴょん跳ねて遊ぶ遊具がお気に入りで、他にもいわゆるゲームセンターにあるようなゲームも追加料金なしで遊べたので、パパと一緒にシューティングゲームしたりしていました。
クレープ作りの抽選には外れてしまったのですが、丸一日めいっぱい遊ぶことができました。今日の1枚目はそのファンタジーキッズリゾートでのゆぅくんです。2枚目は今回残念ながらお留守番となったあーちゃん。お義母さんに見てもらっていたのですが、鼻が出る程度で体は元気そうですので、すぐに治ってくれるものと思います。ファンタジーキッズリゾートには小さい子の遊べる場所もあったので、ママが回数券を買ってくれたので、次に行くときはあーちゃんも一緒に行けそうですね。

そうそう、なかなか歩かないあーちゃんですが、最近は自分でたっちして歩く練習を始めています。まだ一人で歩くには至らないのですが、自分でたっちして手を出します。その手を大人が持ってあげると、オイッチニと少しずつ歩いています。夏の帰省までに歩けるようになるとじぃちゃんばぁちゃんも喜ぶのでしょうが、時間の勝負ですね。