2014年12月7日日曜日

室内遊び

今日は天気そのものはよかったのですが、真冬の寒さだったこととゆぅkんリクエストだったこともあり、室内遊びのできるファンタジーキッズリゾートに行ってきました。ゆぅくんは夏以来の2回目、あーちゃんは初参戦です。

昨日の疲れが残っていたのか、朝は遅めだったのですが、今日も思い立って遊びに出ることにしました。向こうに着いたのは11時半くらいだったのですが、そこからお昼ご飯の1時間をはさんで4時間たっぷりと遊びました。今日の写真は2枚ともそのファンタジーキッズリゾートでのものです。

ゆぅくんは、無料のテレビゲームリズムゲームにはまって、お友達がやっている間も後ろに並びながら見ていました。他にも、前回は抽選に外れてしまったケーキ作りに参加してデコレーションを楽しんだり、ビンゴ大会で醤油セットを当てたり、前回なぜか乗らなかった車のおもちゃに乗ったりと満喫しているようでした。

一方であーちゃんは、少し馴染めないようで、自分が抱っこして滑り台を滑ったりもしたのですが、ずっと抱っこ抱っこでした。今日のあーちゃんの写真は、そんな中で比較的機嫌の良かったときのもので、ジュースのペットボトルを持ってはトコトコ歩いていたところです。

昨日も今日もなぜか突然思い立って、ずっと外出でたくさん遊んだこの週末でした。ゆぅくんもあーちゃんも体調は万全ではないなか、なぜ突然アクティブな週末を過ごしたのか、いまだもってナゾです。明日からの保育園に休まずに行けるといいのですが。