2014年12月20日土曜日

クリスマス会

今日はゆぅくんの保育園のクリスマス発表会だったので、家族総出+お義母さんで応援に行ってきました。0歳児クラスのあーちゃんは本来はお休みですが、お兄ちゃんの晴れ舞台なので、客席から応援です。

この日のゆぅくんは踊りの前にマイクで一言挨拶と紹介をするという大役があったので、朝からやや緊張気味でした。ちゅーりっぷ組さんとすみれ組さんの踊りや歌の後、いよいよゆぅくんの出番です。舞台の脇から出てきたゆぅくんは、朝ボサボサだったはずなのに何と髪型をバッチリ決めていて、マイクに向かって堂々と「次はゆり組男の子のお遊戯、ガッツです。かっこよく踊るので見てください」とお話しすることができました。

踊りの方も本家の嵐とまでは行かないものの、なかなかかっこよく踊っていました。さらに途中舞台の袖に消えた子供たちが順番に走り出てきては前転するところで、何とゆぅくんは側転!!会場も一瞬の後に拍手が起きるほどでした。今日の写真は、その次の出番で歌を歌っているところでしたが、今日のゆぅくんはなかなかの活躍を見せてくれました。今日は応援だったあーちゃんも比較的おとなしくオクさんのひざの上に乗って応援でき、ゆぅくんの登場シーンでは「ゆぅくん!」と言っていました。