2015年10月12日月曜日

三連休滑り込みセーフ

先月のシルバーウィークに続いて今月も三連休があるというので、どこか遠出しようかと思ってもいたのですが、連休前にゆぅくん・あーちゃんが続いて体調を崩し、今日は連休最終日に農業公園で滑り込みの1日を過ごしました。

ゆぅくんは木曜の夜から体調を崩し、金曜は熱があったので保育園を休みました。あーちゃんは先週は頑張って保育園に行ったものの、日曜はいつもお世話になっている耳鼻科で風邪と診断されました。土日は天気もイマイチだったので、室内を中心におとなしく連休がスタートしました。それでも、今日はいい天気になったこともありゆぅくん・あーちゃんの体調も回復したこともあり、珍しくみぃちゃんも一緒に遊べたこともあり、今日はみんなで少し遠出の農業公園に行ってきました。

今日の写真は2枚ともその農業公園でのものです。1枚目は最初に乗ったボートでのみぃちゃんとあーちゃん、2枚目は次に遊んだトランポリンでのゆぅくんです。今日は3人とも目一杯遊んだのではないかと思います。その証拠に、10時にゆぅくんとあーちゃんを寝かしつけるとき、すぐに2人とも眠ってしまいました。

この農業公園は年間パスポートが11月までとか乗り物券も11月までとか言われ、経営難でついに閉園なのかと心配しましたが、園内のチラシによると、4月からリニューアルのようでした。自分たち家族にとってこの農業公園は自然の中で遊べる貴重な施設だったので、閉園にならなくて本当良かったです。そのリニューアルイベントの一部かもしれませんが、この日は夕方5時から仮面ライダーゴーストショー、7時から花火大会があったので、みんなでその時間まで残って楽しみました。

特に花火は、夏の花火大会が雨天中止だったので、この農業公園で今年初めての花火になりました。遠くに見える大花火大会もいいのですが、この公園はせいぜい1000発もあるかどうかですが、間近で見る1000発は迫力満点でした。何となく花火は開ききったときに鳴る気になっていましたが、今日の花火大会では今さらながら、花火が開き始めるときに音が鳴ることに気付かされるくらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿