2015年9月20日日曜日

シルバーウィーク(その2)



今回のシルバーウィーク旅行3日目は、近くの広い公園に行ってきました。昨日の遊園地ですら空いていたので、公園もそんなに混んでいないだろうと高をくくっていたのですが、トンデモナイ! 駐車場から大混雑で、車を止められずに他に遊ぶところを探すしかないかと思うほどでした。それでも運よく何とか2台とも自動車を停めることができ、公園内も大混雑ではありましたが遊ぶことができました。

ゆぅくんは最初の写真のような滑り台やトランポリンなど外で目一杯遊び、あーちゃんは2枚目の写真のように午前中は室内遊具で遊んで、午後からは滑り台など外でも遊びました。よーくんも最初はあーちゃんと一緒に遊んでいたのですが、昨日からの疲れもあって眠ってしまったこと、お昼ご飯も長蛇の列で食べれそうにないことを考えて、お昼過ぎくらいで先にホテルに帰りました。

ゆぅくんとあーちゃんはその後も遊び続け、あーちゃんは最初怖がっていた一番高い滑り台も自分が抱っこしたりオクさんが抱っこしたりして何度も滑ることができるようになりました。この日のこの公園はとにかく混んでいて、焼きそばなど売っているお店がいくつか出ていましたが、1件はお昼を前に食べ物は売り切れてカキ氷のみになってしまい、余計にもう1件のお店が長蛇の列となってしまいました。オクさんが根気強く1時間以上その行列に並んでくれ、自分達はようやくお昼ご飯にありつけました。

予断ですが、オクさんの前に並んでいた中国人の女性が、お店のものを全部ください、そして待っている間に焼きあがった焼きそばやたこ焼きも全部ください、という状態だったらしく、こんなところで中国人の「爆買い」を見たと目を丸くしていました。

今日も結局閉園間近まで遊び、子供達は大満足の2日間だったんじゃないかと思います。よほど疲れたのか、あーちゃんは帰りの車に乗ったとたん、車の中で食べようと思って買ったかき氷もろくに食べることなく眠ってしました。ホテルに着くと、よーくんはまだお昼寝していて、夕食前にようやく目を覚ましました。

昨日の夜もそうだったのですが、この日も夕食後には自分達の部屋にみんな集まって、一緒に話をしたり遊んだりしていました。今日3枚目の写真は、父と一緒に遊んでいるあーちゃんです。ゆぅくんもあーちゃんも自分の父が大好きなようで、本人達に聞いてみると自分やオクさんを差し置いて「じぃじが一番好き」なんだそうです。よーくんにも「じー」と呼ばれて嬉しそうな父は、子供の相手は疲れるようではありましたがゆぅくん・あーちゃんにも好かれて喜んでいるようでした。

実は子供がゆぅくんだけで祖父母がまだ元気にしていてくれた頃には、何度かこのホテルで集合して楽しんだこともあったのですが、あーちゃんとよーくんが生まれてここ2,3年はこの旅行も休止状態でした。二人もだいぶ大きくなってきたので、またこういった合同旅行も毎年恒例のようにできたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿