2015年9月19日土曜日

シルバーウィーク(その1)

我が家のシルバーウィーク は、1日早く18日から自分の実家と合同での旅行です。目的地は両家の中間地点より少し向こう側ですが、自分の父が会員になっているホテルチェーンのホテルがあったので何度か一緒に来ているのですが、今回もそこで合流しました。

我が家は昨日早めに家を出てお昼過ぎには着いていたので、ひと足速く動物園に行ってきました。この日は皆でホテル近くの遊園地に行ってきました。世間はシルバーウィークなのでディズニーランドなどの有名テーマパークは大混雑と思いますが、ここは田舎の遊園地だったこともあり、それほど混んでなく乗り物もほとんど待つことなく乗ることができました。

今日最初の写真は、園内の遊覧列車の乗り物に乗っているところです。自分と父がそれぞれあーちゃんとよーくんを抱っこして乗りました。フリーパスは自分とゆぅくんの2人分だけ買いましたが、子供は3歳未満は無料なので、なかなかリーズナブルに遊べたと思います。あーちゃんは昼食後に眠ってしまったので、午後はあまり乗り物に乗りませんでしたが、午前中はよーくんと一緒にメリーゴーランドに何度も乗りました。

ゆぅくんは、今日3枚目の写真のアトラクションがお気に入りで、係りのお兄さんとも仲良くなり、結局10回以上は乗ったんじゃないかと思います。乗り物に乗って、ボタンを押してそれぞれのキャラクターを走らせたり泳がせたりして順番を競うのですが、何がゆぅくんをそれほど惹きつけたのか、最終的には係りのお兄さんが青森出身だということや、自分達の県にも何度か来たことがあることなども聞き出し、会話を楽しんでいたようです。

最後にはオクさんや妹も一緒に観覧車に乗って、結果的に遊園地の閉園時間一杯まで遊びました。今回の旅行はお義父さんは残念ながら不参加ですが、孫の遊びに付き合わされた自分の父母とお義母さんも、みんな楽しんだ1日になったと思います。