2015年11月29日日曜日

紅葉が...

秋が深まってきましたね。自分は土曜は仕事だったので、この週末は日曜だけ休みだったのですが、天気がよかったので子供たちと一緒に最近ご無沙汰していた少し遠い公園まで行ってきました。自分的にはこの公園は緑もたくさんあって広場もアスレチックもあって気に入っているので、公園と言えば真っ先にこの公園を提案するのですが、なぜか子供達はこことは違う公園がお気に入りのようなので、子公園は何ヶ月ぶりかという感じでした。

久しぶりに来てみると、今日最初の写真のように銀杏並木がとても綺麗で、自分のほかにもこの並木道を撮影している人がたくさんいました。ゆぅくんは双眼鏡を、あーちゃんは三輪車を借りてこの後も遊びました。

今日2枚目の写真は、アスレチックで遊ぶゆぅくんです。公園では子供用のボルダリングというか、ほんの1.5メートルほどなのですが壁に足を掛けて登れるようになっているところがあるのですが、これまで身体が重いからか(笑)その手のものは少しニガテだったゆぅくんが、いつの間にか登れるようになっていました。思わず、おー成長したなと実感。。

今日3枚目の写真は、その並木道の公園でピースサインのあーちゃんです。お気に入りのリュックを脇に置いているのですが、裏側の縫い目もクマの形になっていて、この日のトレーナーとおそろいです。

この公園のあと遅めの昼食は、ゆぅくんリクエストの回転寿司、 そしてイオンでゲームといういつものコースでした。それにしても、ゆぅくんはいつも回転寿司食べてるような気がしますね。この日は、夕食が食べられなくなるからと食べる量をセーブしたはずが、ふたを開けてみれば中トロばかり8皿。他のお皿とは違い中トロは1皿1貫なので、量は食べすぎではないものの、せっかく「いいにく」の日なのに、お肉なんかには目もくれずです。
イオンの後はお義母さんのところでみぃちゃん達と合流して、賑やかな夕食になりました。そうそう、この日はオクさんのお誕生日会をしたのですが、ちょっとした事件が... イオンでケーキを買って帰ったのですが、なんとお店の人がケーキを床にぶちまけてしまうというハプニングが。結果的に生クリームのホールケーキのはずが、ホールのチョコレートケーキとお詫びのシフォンケーキになりました。子供たちには少しビターなお誕生会になったかも...でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿