2015年11月3日火曜日

またまた公園

この日もいい天気で外が暖かかったので、少し遠出して交通公園に行ってきました。日曜に行った公園とは違いますが、こちらもだいぶ紅葉が進んでいて、なかなか綺麗でした。最近は自分が年取ったのかゆぅくんが大きくなったのか、その両方なのか、ゆぅくんの遊びにべったり付き合うのが大変になってきました。自転車でゆぅくんのスピードに付いていくのも大変ですし、広場でヒーローごっこをするのも体力的に大変になってきました。

あーちゃんは、公園のお砂場でもみじをロウソクに見立ててお誕生日ケーキ(?)を作っていました。最初はオクさんとあーちゃんが作っていたのですが、途中からは小学生のお姉ちゃん2人が加わって、さらにゆぅくんも加わって、できるだけ赤い色のもみじを集めたり、どんぐりを拾ってきて飾ったり、なかなか大掛かりになっていました。あーちゃんは保育園でもゆぅくんのお友達に遊んでもらうことが多いらしく、大きいこと遊んでもらって精神的にも成長が早いような気がします(?)。

なんでも、あーちゃんはゆぅくんの同級生のKちゃん(男の子)が大好きなようで、保育園でもよく知られているそうです。「あーちゃん、誰が一番好き?」と聞くと、それまでは「パパ」か「ママ」か「ゆぅくん」だったのに、最近は「Kちゃん」と答えるそうで、こんなにも早くこの日が来るとは!という感じです。もちろん、保育園でも家庭でも微笑ましく見ていますが、ゆぅくんは今だに「ゆぅくんは誰が好き?」と聞いても「Sくん」と言うくらいなので、あーちゃんの方が精神的に上かも(女の子ということもあってでしょうが)。

午後はイオンに行ったのですが、それまでに一騒動ありました。ゆぅくんが大切にしていたムシキングのゲームのカードが無いのです。昨日の夜お義母さんのところから帰るときに持って帰ったはずがどこにもなく、ゆぅくん半泣きでした。結局、お義母さんのところから持って帰るつもりが忘れてきていたというオチだったのですが、その騒動で家捜ししていたためイオンではドラゴンボールのゲーム1回だけということになりました。