2016年2月14日日曜日

ファンタジーキッズリゾート

今日は天気がイマイチだったので、室内遊びのできるところを探して、ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。大きなショッピングセンターの一角で、ここ以外のお店はそれほどでもなかったのですが、この場所だけは結構混雑していました。ゆぅくんとあーちゃんはちょうどドンピシャの年齢のようで、二人と同じくらいの年齢の子供たちと、子供たちを追いかける親で熱気がすごかったです。1枚目の写真のゆぅくんを見てもらうと、汗びっしょりなのが分かるかもしれません。

室内とはいえ滑り台だったりカートだったり比較的ダイナミックな遊びもでき、1枚目のゆぅくんは大きなビニール製の筒の中でぐるぐる回転していました。今日2枚目の写真は、ファンタジーキッズリゾートの中に衣装を借りて写真を撮れるところがあったので、あーちゃんが気に入ったドレスを着て、白雪姫よろしく雪の背景の前で写真を撮ってきたものです。わずか2歳とはいえやっぱり女の子なんですね、嬉々としてドレスを着て「あーちゃん、おひめさま」と言っていました。

お昼は一時外出してショッピングセンターのなかのフードコートで食べ、再度入場して午後いっぱい遊んできました。ゆぅくんは無料で遊べるゲームコーナーでお気に入りのゲームを見つけ、同じくらいの年の男の子と一緒に遊んでいました。あーちゃんはおままごとをして遊んでいましたが、こちらはまだお友達と一緒に遊べるところまではいきませんでしたが。

夕方帰る頃にはすっかり雨も上がっていました。いつも室内遊びといえばイオンでゲームなどあまり体を動かすことができていませんでしたが、今日は室内でも運動量じゅうぶんの遊びができました。