2016年4月30日土曜日

鯉のぼり

明日から帰省の予定をしているので、あまり体調がよくなかった子供たちを、念のため耳鼻科と皮膚科に連れて行きました。ちなみに今回の帰省は、あーちゃんと自分が明日5月1日に、ゆぅくんとオクさんが3日に帰省し、家族4人で5日に帰ってくるという予定です。昨年の夏ほどのウルトラCではありませんが、あーちゃんが自分と2人でおとなしく新幹線に乗れるかどうか心配なところです。

さて耳鼻科で診てもらった2人ですが、鼻水が出ていたあーちゃんよりもゆぅくんの方がやや病状が悪かったものの、薬を処方してもらって一安心。ゆぅくんはこれまでは粉薬でしたが、今回から錠剤の薬を処方してもらい、大人の階段を一歩登ろうとしています。

今日の写真は、一通りの病院めぐりを終えてお義母さんのところへ合流する前に寄った鯉のぼり祭りの公園でのツーショットです。