2016年5月1日日曜日

帰省(その1)

今日から自分の実家へ帰省しています。予定曽織あーちゃんと自分だけで在来線と新幹線を乗り継いで4時間ほどの旅でしたが、あーちゃんが思いのほかおとなしくしてくれていたので、快適な旅になりました。ただ、新幹線に乗ってすぐお昼ご飯を食べてそのままお昼寝と考えていましたが、その目論見は外れてしまいあーちゃんはずっと起きたまま自分のスマホでアンパンマンを見ていました。

それでも自分の実家に着いてすぐ、妹の子のよーくんと一緒に近所の公園に遊びに行くほど元気でした。今日の写真は、たまたま公園で遊んでいたお姉ちゃんのシャボン玉を追いかけてはしゃぐ2人です。いつもゆぅくんとあーちゃんのツーショットを見慣れていますが、今回は珍しくよーくんとあーちゃんのツーショットです。よーくんはあーちゃんより4ヶ月ほど後ですが、体つきはあーちゃんよりもしっかりとしていて、小さい時のゆぅくんに少し似ているような気もします。