2016年5月3日火曜日

帰省(その3)

この日はゆぅくんとオクさんが合流し、さらにはさぁちゃん一家もやって来て、久しぶりの大人数です。さぁちゃんがゆぅくんとあーちゃん、よーくんに服をプレゼントしてくれ、今日の4ショットの写真はさぁちゃんとあーちゃんがお揃いのワンピース、ゆぅくんとよーくんもお揃いのラガーシャツ(?)です。 あーちゃんは「お姫さまだ」と言って、さぁちゃんに貰った水色のワンピースをとても喜んでいました。

子供の日のお祝いということで、自分の母が2枚目の写真のような大きなケーキを手配してくれ、みんなで昼食から夕食前くらいまでの時間を過ごしましたが、ゆぅくんはこの日着いたばかりとは思えぬほど大興奮で走り回って遊び、汗びっしょりになっていました(最終的には、このラガーシャツは脱いでタンクトップのシャツ1枚になっていました)。



このブログに何度も登場しているさぁちゃんは自分の親戚の子でゆぅくんと同い年、妹の子のよーくんはあーちゃんと同い年という、今日の4ショットのはとても運命的な4人なのです。ゆぅくんとさぁちゃんが1歳になる誕生日からことあるごとに一緒に集まってお祝いしたり遊んだりしており、あーちゃんとよーくんが生まれてからはさらに恒例行事となっています。自分たちにとってとても大切な時間です。