2016年8月17日水曜日

帰省(その2)

今回の帰省でも、毎年恒例のさぁちゃん一家と合同お誕生日会をしました。さぁちゃんは今年心臓の手術をしたのですが、手術は無事に成功して、この日は元気な顔を見せてくれました。

ゆぅくんとさぁちゃんが生まれてから毎年欠かさずにこの会をしています。当初は自分の祖父母も参加していましたが、祖父は亡くなり祖母も施設に入っているので不参加になり、代わりにあーちゃんとよーくんが生まれて参入して、現在に至っています。この後はしばらく人数の増減はなさそうですが、自分たちは親戚が少ないので、ゆぅくん・さぁちゃんが大きくなってもこの会を続けていけるといいなと思います。

今日の写真は、今回参加できなかったオクさんが準備してくれたディズニーTシャツを着て4人並んでいるところです。後ろからディズニーキャラクターが抱きついているようなデザインで、さぁちゃんはデイジー・よーくんはドナルド・ゆぅくんはミッキー・あーちゃんはミニーです。向こうに見えているのは、室内用のブランコと滑り台・ジャングルジムが一体になったおもちゃで、さぁちゃんが小さい時に遊んでいたものを今回よーくんに譲ってくれたものです。

さぁちゃんはこの日を楽しみにしてくれていて、今回はなんとお泊りもしました。お昼寝せず昼間大はしゃぎだったよーくんは早々と眠ってしまいましたが、ゆぅくんとあーちゃんはさぁちゃんと一緒に遅くまでキャッキャと遊んでいました。