2016年9月3日土曜日

公園

今日は思いの外天気も良かったので、午後から家族揃って公園に行ってきました。公園といっても、車で30分ほどかかるちょっと遠い公園です。この公園はずっと以前にみぃちゃんと一緒に行った時じゃぶじゃぶ池で遊べたので、今でも遊べるかなと思って行ったのですが、残念ながら8月いっぱいで池は空っぽになっていました。

じゃぶじゃぶ池で遊べなかった分、ゆぅくんとあーちゃんはアスレチックで目一杯遊びました。ゆぅくんは最初の写真のように、雲梯のような遊具で空中散歩(?)するのがお気に入りのようでした。その後同い年くらいの男の子と仲良くなったらしく、発泡スチロールのバットとボールで一緒に野球をしたり、かけっこしたりして遊んでいました。ゆぅくんも子ども同士で遊べるくらい大きくなったんだなーと思いました。

あーちゃんは2枚目の写真のように、滑り台が大のお気に入りで、何度も何度も滑っていました。ただこの滑り台、階段で上れるのではなく梯子のような遊具を登っていかないと上へ行けないので、自分が毎回抱っこしてはそこを登るのいうのが地味にキツかったー。それだけの甲斐があってか、この写真のような笑顔をたくさん見せてくれていました。

夕方はお義母さんの所で、みぃちゃん一家と合流して、夕食はみぃちゃんリクエストの回転ずし。なんと自分たち一家はお昼も回転ずしだったのですが、まさかの2食連続の回転ずしになろうとは。お寿司大好きのゆぅくんはみぃちゃん一家のテーブルに一緒に座らせてもらって、8皿(+サイドメニュー、デザート、ジュース)も食べていました。

今週からはゆぅくんの小学校も2学期が始まりましたが、無事に夏休みの宿題も提出して比較的すんなり新学期に馴染んだようでした。まあ夏休みといっても、ゆぅくんの場合は児童クラブに通っていたので、長期間学校から離れていたわけでもないのですが。あーちゃんの方は、3歳3ヶ月になってもいまだオムツが取れずに悩みのタネなところです。こういうのは個人差があるとは言いますが、さすがにそろそろ取れてほしいなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿