2016年9月17日土曜日

遊園地

昨日あーちゃんの保育園の参観日でしたので、世間で三連休のところ自分たちは四連休になっています。連休二日目は、なんとか天気が持ちそうだったので少し遠出して遊園地まで行ってきました。思い立ったのが朝起きて天気を見てからなので、ちょっと出遅れましたが、お昼前くらいにはなんとかたどり着きました。連休初日にもかかわらず、遊園地はそれほど混んでいなくて、自分とゆぅくん・あーちゃんは1日乗り放題券を買ってたくさんの乗り物に乗りました。そうそう、この遊園地だけなのかもしれませんが、乗り放題券って大人も子供も同じ値段でかつ3歳以上は必要なので、これまでは無料だったあーちゃんが一人前の値段がかかるようになってしまいました。まあ、それも成長ですね。

ここの遊園地のメリーゴーランドはイルカやペンギンなどの背中に乗るタイプだったのですが、あーちゃんはピンクイルカの背中が大のお気に入りになってしまい、結局4回も連続で乗りました。あーちゃんは普段からピンク色が大好きになってきて、その後のクジラの乗り物もピンク色のクジラに4回連続で乗りました。クジラの場合は青とピンクが交互なので、ゆぅくんと一緒に並んであーちゃんと自分がピンクになるように調整するという作戦でした。

今日の1枚目・2枚目の写真は、そんな乗り物に乗っているところではなく、トランポリンで遊ぶゆぅくんと砂場で遊ぶあーちゃんです。ゆぅくんがトランポリンで遊んでいる間にあーちゃんと自分はメリーゴーランドに乗り、あーちゃんが砂場で遊んでいる間にゆぅくんと自分は空中ブランコに乗りに行きました。今日3枚目の写真はそんなゆぅくんの空中ブランコです。ゆぅくんは空中ブランコが大好きで、全部で5回くらい乗ったと思います。

乗り物の他にも迷路だったり室内のアトラクションもいくつか試しました。迷路はゆぅくんがこの遊園地で前からお気に入りのアトレクションで、やはり4回くらいは遊んだと思います。一通り遊園地で遊んだ後、園内1周の周遊列車(列車と言いつつ自動車ですが)で40分ほど遊覧しました。その間にあーちゃんは眠ってしまったので、自分が抱っこしたままゆぅくんの乗り物に付き合って、結局は夕方5時の閉園時間まで目一杯遊びました。