2016年9月10日土曜日

公園(その2)

今日は午前中に小学校のPTAの集まりの予定だったのですが、急遽中止になったので、家族で少し遠い交通公園に遊びに行きました。ゆぅくんはもともと歯医者の予定があって、オクさんがPTAの予定だったので、あーちゃんは昨晩からお義母さんの所に泊まって自分がゆぅくんを歯医者に連れて行くというストーリーだったのです
ゆぅくんにとっては久しぶりに一人っ子気分を味わえると密かに楽しみにしていたようなのですが、当てが外れてガッカリしていました。

今日最初の写真はブランコに乗るあーちゃんですが、こうやって青の服を着ていてボーイッシュにしていると、ゆぅくんとよく似ているような気がしますね。ちょっと見ないうちに、ブランコを随分高くまで漕げるようになっていました。2枚目の写真はしゃぼんだあで遊ぶゆぅくんです。こちらは食欲旺盛なせいか、結構横方向にも成長してきましたね(笑)。

今週は木曜日に台風で市内の小学校が休校になったので、自分が会社を休んでゆぅくんと一緒に過ごしました。久しぶりに家の中でゆぅくんと二人っきりかと思いましたが、風もなく雨も全然降っていなかったので、近くのキッズUSランドで遊びました。平日の定額コースで遊んだのですが、ゆぅくんはマリオカートのゲームにはまって午前中はずっとゲームしていました。午後はお友達を見つけてアスレチックで遊んで汗びっしょりになっていました。後から聞くと昼は多少雨が降ったらしかったのですが、帰りはすでに上がっていて、単なる平日の休暇という感じになってしまいました。当日の朝の判断ならまず休校にはならないのでしょうが、前日の午後2時の時点で市内全部の公立学校を休校に決めてしまったらしく、予期しない休暇を取った感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿