2016年9月25日日曜日

公園でばったり

今日は天気が良かったので、午後からですが少し遠出して公園に行ってきました。そして、なんとそこでゆぅくんの保育園時代のお友達5人とばったり会ったのです。お友達たちはみんな女の子で、保育園時代から仲良しの5人なのですが、妹や弟のいる子もいて、その妹や弟はあーちゃんと同じクラスだったりもします。

ゆぅくん的には普段はあまり女の子たちと遊ばないので、なんだか少し照れくさいような顔をしてアスレチックやボール遊びをしていました。オクさんは、久しぶりに会ったお母さんたちと保育園や小学校のことを話していました。残念ながらお父さんが一緒の子はいなかったので、自分は途中から子供たちとドッチボール遊びをし始めました。女の子たちはさすがにゆぅくんのような逞しさとは違って、ゆっくり投げてあげないといけない感じで、普段とは勝手が違っていて面白かったです。ゆぅくんは自分が活躍できるものだから、調子に乗って他の子のボールにまで手を出していたあたりが、まだまだ子供だなあといったところでした。

あーちゃんはお姉ちゃんたちと遊んだり、その妹ちゃんと一緒に遊んだりもしていましたが、自分の好きなように遊ぶのが基本のようで、途中で三輪車を借りに行ったり(公園の事務所に行けば1時間200円で三輪車やストライダーを借りることができるのです)、滑り台で遊んだりもしていました。

ゆぅくん的には、思わず楽しい休日になったようです。夕方になってみなさんと別れた後はお義母さんのところに合流して、普段と変わらない休日になっていました。