2017年9月2日土曜日

お友達の応援で

今日はゆぅくんの保育園からのお友達、かーくんご一家と一緒に遊びました。お昼ご飯を食べてから、来てもらってマンションのパーティールームで一緒に遊んだり、シアタールームで映画を見たりしました。子どもたちの中ではベイブレードが流行っているのか、かーくんもベイブレード持参、ゆぅくんもベイブレード持参で一緒に対戦していました。昔のベーゴマと違って、コマがぶつかり合うと簡単に壊れる作りになっていて、ぶつけてコマが破壊されると負けというルールなので、なかなか迫力ある戦いが展開されます。

夕方になって涼しくなって来たので、外でブレイブボードをしたり鬼ごっこをしたりして遊びました。この後ゆぅくんは今年から習っているドッジボール教室だったので、もしよかったらと誘ったところ、ゆぅくんの応援に来てくれました。上級生ばかりの中で頑張っているゆぅくんですが、かーくんの声援で一生懸命ボールをキャッチしていました。ゲーム形式の練習では、なんと6年生のエースの速球も正面からキャッチして得意顔でした。さらにドッチボールの後は、かーくんご一家とファミレスで夕ご飯もご一緒し、この日は盛りだくさんの1日になりました。