2017年9月10日日曜日

公園へ

この日は天気が良くなったので、お昼前からではありますが公園に遊びに行って来ました。さすがに暑かったですが、あーちゃんはシャボン玉で遊びました。あーちゃんが好きなキャラクターの「小さなプリンセス・ソフィア」のストライダーを買ったので、それに乗って欲しいところなのですが、なかなか乗ってくれないのです。この日もちょっと乗って公園をぐるっと一周すればもう満足。さっさとストライダーを降りて、シャボン玉遊びに移行していました。どうもストライダーに乗るためのヘルメットや肘当て・膝当てをするのが面倒のようなのです。

ゆぅくんは、すっかり上手になったブレイブボードです。車輪が2個、縦に並んでいるタイプのボードなので、自分たちが子どもの頃流行ったスケボーよりもはるかに安定性が悪いと思うのですが、両足を乗せてフリフリ・くねくねと進んでいきます。

最初の頃はヘルメットと肘当て・膝当てが必須でしたが、最近は転ぶこともなくなってきたので、一応頭を守る意味と暑さ防止を兼ねた帽子をかぶっているだけです。先週一緒に遊んだかーくんがハマっていたので、ゆぅくんもそれに触発されて始めたのですが、親の方がそもそも乗れないので教えようがないのです。ゆぅくんが自分なりに試行錯誤の末に上手になったので、我が子ながらなかなか頑張り屋さんの一面を見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿