2017年10月1日日曜日

サイクリング

実は、先週末ゆぅくんの自転車を新調しました。ところてん式にゆぅくんのそれまでの自転車はあーちゃんに回ってきて、今週末はその自転車に補助輪を付けて、これで二人ともサイクリングの準備万端になりました。

最初の写真は実は、昨日行った近くの公園での1枚です。先週も少し新しい自転車に乗っていたゆぅくんですが、今週は家から自転車に乗って公園まで行って、公園でも自転車を乗り回し、帰りも自転車で帰ってくるという離れ業でした。自分が小学生の頃とは違って、イマドキの小学生の自転車は、なかなか格好良くできていますよね。公園ではゆぅくんの保育園の時の同級生に出会ったので、自転車を一通り乗り回した後はそのお友達とドッチボールをしたり、さらに公園にいた3年生の子どもたちと仲良くなって、一緒に野球をしたりしていました、

2枚目の写真は、今日行ったもう一つの公園でのあーちゃんです。あーちゃんもお兄ちゃんのお下がりの自転車ではありますが、なかなか気に入って、今日はこの公園を大きく一周していました。写真は自転車遊びを終えたあと、公園の遊具で遊んでいるところです。

昨日の公園で野球に目覚めたのか、ゆぅくんは自転車の後パパと一緒に野球遊びをしました。普通はバッターが一番人気だと思うのですが、なぜかゆぅくんはピッチャーとかキャッチャーとかが好きで、今日もバッターはイヤなんて言って、結果的に自分がずっとバッターでした。他にも自分がノックしたボールをキャッチするのが好きで、今日は自分がフライを打ってゆぅくんがキャッチするという遊びを延々としていました。ただゴムボールとゴムバットでいい感じにフライをノックするのは難しく、3球に1旧くらいしかちょうどいいフライが行かないので、ゆぅくんとしては少しストレスのようでしたが。


0 件のコメント:

コメントを投稿