2018年2月12日月曜日

カラオケ大作戦

今日は少し遠出して、焼肉のお昼ご飯。ゆぅくんは基本的にお肉はあまり好きじゃないのですが、それでもここの焼肉だけは食べてくれます。あまりにお腹いっぱいになったので、帰りに公園に寄って発散です。

基本的にあーちゃんはオクさんと一緒に滑り台などの遊具遊び、ゆうくんは自分と一緒にボール遊びです。ドッチボールを習い始めてからのゆぅくんは、相当に早い球もキャッチできるようになっていて、今日も自分が結構なスピードボールを投げてそれをキャッチする練習をしていました。今日最初の写真は、ボール遊び後にアスレチックで遊んだ時のものです。


公園からさあ帰ろうかという段になって、ゆぅくんの保育園の頃からのお友達のかぁくんのお父さんから連絡があり、そのまま一緒に居酒屋に行きました。と言っても、いわゆる大人の会というわけではなく、キッズルームのある居酒屋で、カラオケ三昧というわけです。

ゆぅくんもあーちゃんもカラオケそのものが初めてだったのですが、あーちゃんはノリノリでミラクルミラクルの歌を歌っていました。お兄ちゃんたち男の子組は、どうもカラオケで歌うこと自体が恥ずかしいらしく、替え歌で遊んだりしていました。今日の動画は、妖怪ウォッチの歌を子供達みんなで歌った時のものですが、ノリノリのあーちゃんに対して男の子組はチャチャを入れるのが精一杯。小さいうちは女の子の方がしっかりしていて、男の子はやっぱりダンスィだなあと言ったところ。お父さん同士はビールで少しほろ酔いの休日になりました。