2018年2月3日土曜日

インフルエンザ大流行

今週水曜日くらいから熱っぽかったゆぅくんですが、ついにインフルエンザ確定です。前兆はあって、ゆぅくんの小学校での両隣の子が両方インフルエンザにかかってしまったのです。当然、間に挟まれたゆぅくんにもうつってしまい...

水曜日は頑張って学校に行ったうゆぅくんですが、夜に熱が出たので木曜はお休みし、お義母さんに病院に連れて行ってもらいました。ところが偶然にも木曜からゆぅくんのクラスは学級閉鎖になってしまったので、ゆぅくんの皆勤賞はまだなんとか継続。金曜はオクさんが休みを取って看病をしてくれたので、今日になってだゆぅくんはだいぶ元気を取り戻してきました。熱も下がり、一安心といったところです。

ただ楽しみにしている週一回のドッチボールのレッスンは、残念ながらお休み。元気になってからはずっと家にいるのが退屈のようで、今日はスプラトゥーンのフェスをずっとやっていました。今日の写真は今回のインフルエンザ騒動とは関係なく、この前の日曜にみんなでうどんを食べにいったレストランで撮影した一枚。最近こういうSNSを意識したグッズが置いてあることが多いですよね。